Tue. 橅林 ・ 吊り鉢


森のブローチ




標高が高い田子町は水芭蕉も新鮮
diary
快晴だかだんだん下り坂と言っている
庭模様
     
     ぼたん2・スカイツリーにみたてて




バックヤードのブロック塀は乾燥がひどい、が洋花の顔ぶれはここがステージ

☆ Youkoのブログに無関心を装っていながら要点は抑えているらしい子供たち。気になることを見つけると連絡が来る。離れて住む子供たちを思うのは、将来に進んでゆくのだから楽しいが、こちらを見つめる側となると気がかりばかりだろうから割があわないのに。この親にしてこの子どもというくらいできている。互いに良かったな。
☆ マレーシアは昆虫の王国らしい。熱帯雨林に踏みこむ勇気はないが、昆虫博物館でであった擬態の数々や、バイオリンの形の虫。圧巻は髷を結ったお相撲さんそっくりの虫がなつかしい。「マレーシア巨大昆虫の世界(NHKBSプレミアム)」から誘発される旅心。