Wed. こもれ陽 ・ 西洋おだまき


ムシカリ:橅林の中のこもれ陽にたわむれ
diary
青い空もある
庭模様
     
     牡丹3 朝のおめざめ




そして昼には呵々大笑



     
     牡丹の下にこれ、花がふたつ



     
     せめて古城苑ツリーを見上げます




正体は勝手にやってきた洋風オダマキ。hanaさんの白おだまきに触発されて追っかけしたら庭のおだまき邪見にしてた

☆ 数種類の牡丹が一斉に咲いて、部屋まで香る。今年はたっぷりお礼肥を忘れないにしよう。山野草たちにも。
 野外で冬越しをする、という花屋さんの説明を試しに、カーネーションの鉢植えを庭に下ろしたが。
☆ 最近NEXの頻度が多い。シャープさといい、緑の正しさといいこの時期満足度が高い。手に馴染む軽さ小ささ、これで望遠レンズがあればEOSを持ち歩かなくてもいいかな。訊いてみよう。
☆ 最近誤字が多い。