Mon.

diary  快晴  昨日の今日なのでグラウンドゴルフはストップ

庭模様

バラ(1)がやってきた 挿し木なので名無し、居間から眺めてはほくそ笑む


バックヤード

 咲けばこのとおり。種がたくさん取れそう。日本名はシラタマソウ


コンテナ
     

イタリア生れのポットは欲しいが、雪国では壊れやすい。いくつやられたことか。白いゼラニュームを入れ、宿根のおだまきと同棲中

☆ 明日ツヤちゃんがやって来る。逢いたかった。上京しようと願ったが、出来なかったのでいい機会を作ってくれました。
☆ 持ち越しのゼラニューム、勢いよく茂ってきたので、摘芯の意味をかねて挿し穂にしようかな。サフィニアも姿が乱れ始めたので一緒に挿したらどうかしら。
 以前近くのマダムがよく殖やしていたのでうまくいくのかな。
追記 夕方7:30挿し木完了。ゼラニューム、セイジ。有言実行だったな。