Tue. パパメイヤン

  生涯に3人の友あれかしと願いしものを汝はわが友
  
diary  快晴

庭模様

我がパパメイヤン(2)  イチイの下で日照不足、姿は不満だが色に惚れた




シラン いまは白シランが殖えている

☆ 早朝5時前、自転車で添川集落を駆け抜ける。何年ぶりかなあ、今日ツヤちゃんが花さくらまで来てくれるから、帰りに散策がてら歩いてみたいための下見。
もどって垣根の剪定を9本、結構重労働でふらつく。まだ20本はありそう、おいおいだな。
☆ ツヤちゃん、ユウちゃんの車で花さくらに到着。ノリさん声で知れた、と笑顔がでる。
 台湾の山登りから帰ったユウちゃんからお茶のおみやげ、健脚をネタム。
 内緒でバンフのトレッキングをお二人と級友プラスワンで行って来た話し。やるなあ。次はオーロラだとカナダにはまってる。あらっ70たち。
 下見までした添川を帰路は散策。途中乗福寺まで足を延ばしたら、鎌倉あたりのお寺さんみたい、と仰る。ミニミニ a trip. あれっ写真撮るの忘れた。おしゃべりに熱中しすぎ。家に立ち寄って続きのおしゃべり。19:00過ぎタクシーで駅まで。そこで比内地鶏の親子丼。
 福砂屋のカステラをありがとう、ノリさんの好物だから明日の3時のおやつに差し入れますから。