Wed . 未央の柳 

diary  雨降り
台風はどうなったか、秋田はそれほどでもなく、まあ気苦労の範囲で止んだ


  タイ綿の薄きショールを透きて見ゆチャオプラヤー川に物売る小舟



     


庭模様
台風お見舞い申し上げます、花2題

楊貴妃の眉に例えられたのは多分葉




3輪も一気に咲くなんて球根ベゴニア、今日1番の大きな笑顔

☆ 最近の台風の情報やりすぎじゃないかと思うのだがわたしだけ?県内の学校は休校したのだが。
☆ 大きな大根が1本やってきた。弟の畑から直行。池の浄化、今朝はストップしてやっぱり電話。結果蓮の鉢を食いちぎった鯉の仕業で、蓮の株がホースに詰まっていた。
☆ 昨日取り込んだ大量の鉢類を原型復帰、朝から額に汗して重労働。
☆ せいわ電器の社長、エアコン設置、その車でソウマ事務所に立ちより応募用紙を届け、スーパー経由でATMから支払い。ヘルパー来訪の日。結局花さくらへは明日。結構主婦は多忙なのです。