Wed.  円覚寺  ゼラニューム

diary It's very fine weather today too.

たび


円覚寺(国の重要文化財)868再興。航海安全祈願の献灯が吊られている







     
     竜灯杉・境内の樹木は木霊が宿るので伐られないために霊力が漂う
     



     庭模様

     
wall garden. hanging pot・秋は挿し木しているゼラニュームがここ一面に

☆ Y旅行社から7月の商品のパンフレットが届く。今後10月までの企画は国内外の紅葉が盛りだくさん。
  ノリさんとの同行はかなわないが、サポートしてくれるスタッフを頼りに旅の空に心浮き立つのは久しぶり。春は観桜を堪能できたので、調子に乗って紅葉もこの目に焼き付けたい、と瞑想を楽しんでいます。

☆ アジアンティストを今期は楽しもうと3本目のパンツを買う。ファッションのつもりだったが、これがなかなか心地いい。綿100%で涼しいから、今度は実用からブラウスと言うかシャツをさがしに出かけた。
サイズもフリーでゆったりだし、麻との混紡なので申し分無し。在職中にひところ熱を入れたタイ綿のブラウスは何度も水をくぐっていい肌ざわりだし、いろも味わい深い。いままた出番で新しいパンツとなじむ。夏物は東南アジアものがいいのは当然でした。