Sun. ひまわり  新体操

diary    It's slightly cloudy.

庭模様


ひまわりは青空だな



     
     あさがおと言われたという説もあるムクゲ1日花のせい?



たびたび

朝靄の中にいる不思議をあじわう 白馬山麓

☆ オリンピックゲームはただいま新体操個人総合決勝
 なんとも華麗な競技である。いま韓国のソンヨンジェが好演中。というところで思いだした。キュウコが小学校に入ると同時に送りこんだのが新体操で。
 リボンが得意なレオタード姿のかわいらしい少女の先生もオリンピックの候補選手だった。少女はいつの間にかフルートを抱いているのだったが、新体操は彼女のステージに役立った。立ち居振る舞いの手足のきれいさはその時に培ったものであろう。旅の中で撮ったさりげない姿は自然にポーズが出来ているのは、その時習ったものであろう。

☆ お盆を意識したのか弟の電話で、買い物に。その前に久しぶりの回転ずしに。帰って午睡から覚めるとムカムカして嘔吐。全体不調で外出する気にもならないのでノリさんにはごめんなさい。