Mon.  天高し 鶏頭

diary  The sky is covered low-hanging clouds.

たび
     
     秋空へのたび



花模様
      
      秋の草ぐさ




ダチュラ、この白はしろいろのモデル


☆ 寝起き早々空腹を抱えてどうする? 水やりとトマトの丸かじり。
 先日まで胃がんかなあ、と思うほど食欲がなくて、終い支度を心がけねばと思っていたのに、この現金さ加減。かに食べ放題の北海道旅行を思いだした。八甲田ホテルのハイグレードなランチに娘まで誘ったりしたことは本来の姿。
 当初それはどうでもよくて、写真だけをまるでプロみたいにねらったのだが。
 あ、それより先に明日男鹿に魚をを食べに行く。夕陽の名所、ホテルきららだが、写真より魚優先。
☆ だだちゃまめは収穫を逃して、莢が黄ばんでいる。採れたての枝豆、それもだだちゃまめはブランド品。これをしくじるなんてよっぽどのこと。後の祭り。弟に愚痴ったら来年用に種採りしておいて、という。そうしよう。ザンネンだけど。