Fri. 高千穂峡3

diary
It's a cloudy day.
たび

     

     

     



はな模様 早朝ウォーキングから
   
   すすきが咲いて




   
   庭先で発見・露地で冬越しは心強い、グランドカバーにいいな




しょく

焼肉はたっぷりのキャベツとにんにくの芽





エゴにきのこの炊きあわせ
☆ 台風17号18号の情報で振り回されている。新潟方面と八甲田山のゴンドラが待ってるというのに。
☆ 昨日のグラウンドゴルフ、爽快でした。夕前の血糖値82はぎりぎりまで下がってる。食事と運動は良い薬。ムラカミさんにしばらくぶりにあったら痩せた?と言われたのでピーナッツを1個プレゼントしたら、ご主人の分を所望されて、ミホちゃんの分が減っちゃった。それは、麹みそ豆という鹿児島みやげ。あるようで似て非なるもの。
☆ このしょくに関心を持たれる向きがあって、分量は多いのではないかと言う。そのとおり。本のとおり減量しない訳はここにありそう。カロリーもあわせてみるのがよさそう。
 感ずることは、腹8分目がよろし。食後胃の在り処が分からないのがいい。
 味はうすめ。ご飯を忘れていられるから。足りなかったら、各種の味みそや酢、などで変化をもたせる。、