Sun. 太平山前岳

diary
It's fine.
やま



はな模様

球根ベゴニア バスハイクできみまちざかの道の駅で買う、ここではいつもこの花

☆ ノリさん帰宅
 晴れて気温もそこそこで、ノリさん昨年11月14日入院し、ショートステイに移って以来初めての帰宅がかないました。久しぶりに4人家族が全員集合して、鹿児島から送っていた黒豚で新米のきりたんぽ。
きりたんぽには鶏肉という観念を払しょくすれば、意外にバリエーションが広がる。またぎの山での料理が始まりだというから、その場で調達できるのが食材だったから工夫次第でいい。
 いい時間をすごせた、3時のおやつを食べてから迎えを頼んで帰宅は終了。こんな日が頻繁にあればうれしい。
発見したこと
 ノリさんきりたんぽを箸で食がすすむ。というかうまく口に運ぶ。花さくらではスプーンなので思うにまかせない。
長年培ったテクニックはそう簡単には衰えないことを実証した。