Sun. 知覧3  石灯籠 

  落ち葉ふる影におどろく猫の耳

diary
It's very fine.
たび

  秋の陽のあまねく照らす数百の石灯籠並む知覧なる町

  桜花咲かばはなやぎ降るらんか樹下の灯籠隊列をなす

  3本の咲き残りたるマンジュシャゲ知覧の土に影も花なり



灯籠は全国の有志から献灯されたもので1基30万円。桜のトンネルの下に




知覧の市中のいたるところにみられ、希望者は絶えず場所の確保にあたっているらしい



          
          桜が一緒、花の季節はさぞかし、9月はモノクロの世界 





特攻平和会館敷地内に印象的な名残の彼岸花  (2012・9・19)

☆ この秋晴れの日をどう使おうか。思っただけでワクワクする。8時洗濯は終了。
 それで、ミホちゃん、土日は家庭の日を守って外出しないのを知りながら、電話して誘惑。午後から山に行くことに成功。好きなのよね〜。
今期最後かもしれない晴天を堪能してきました。晩秋の、芝の紅葉もよし。ワン1でまあまあ。
 グラウンドゴルフは1打たりとも思うにまかせない。方角だったり、強弱だったり、だからワンはまぐれ。2打なら分かる。ところが、スピードスケートの清水選手は現役時代500メートルをミス無く滑ったことは無い、と言いきっている。