Snu. 仁別界隈

  軒先のしだるる柿に積む雪をいつくしみつつ里人は老ゆ

diary
The turn around today is a gloomy sky.
1葉


湯沢の朝


いろ模様
         
         松原柿


ごっつお


☆ この地に居をきめたのは多分ノリさんのふる里に通じる土地柄のせいの様な気がする。
山と川が彼にとってはなくてはならない風景に違いない。そのころ殊勝にも嫁いだものの従順さで従うばかりであった。住んでみて視界の狭さにおどろいた。八郎潟の湖の広がりを見慣れたわたしの故郷であった。 

☆ 京都から頼んでいたおせちが届く、そして宅配を依頼したクロネコヤマトが集配にきてくれる。どちらも午前中に指定したがはたしてどうかしら。というかどちらもクロネコさんなんだわ。1回で片付くのに気づかなかった。