Mon.大晦日 太平山

diary
It's threatening to rain or snow at any moment.

  すこしずつ太平山の稜線に日の出移るを測りて暮らす 

  30年麓に仰ぐ変容の太平山こそふる里のやま



この山に向かって通い続けた1年間だった



はな模様

鉢植え切り花たくさんのクリスマスローズがやってきて、庭にも咲いた
丈夫で繁殖力もあって豪勢に楽しんだので来年もおたのしみ


☆ 今年は国中の多くの山々に触れることができた。旅のひとつの発見で、だんだん楽しくなってきた。カメラに収めた山は数知れず、どこにいても山は飛び込んでくる。日本列島はつくづく山の国である。
 けれどもいまや標高1、174Mの太平山がふる里の山となってこころに住みついた。