Sun. 国立劇場おきなわ

  あでやかな衣装をまとい恋うおもいすり足で舞う那覇のくに人

  サンゴ礁きらめく東シナ海にいさな獲る唄男女乱舞す


DIary
It's blowing a gate. But we have not any snow this morning.
たび












第11回よみうり大琉球まつりは存分に楽しんだ 目指して花巻から参加したカップルに出会う



特産
         
         熱帯果物こそ沖縄のめぐみ 色彩、かおり、姿 味、日本にあって年中が楽園
         ドラゴンフルーツ、タンカン(みかん)がめずらしい



はな模様

蘭・熱帯観賞温室
☆ 国立劇場おきなわ(こくりつげきじょうおきなわ
 2004年1月18日に沖縄県浦添市に開場した劇場である。全国で5番目に開場した国立劇場で、沖縄伝統芸能の保存振興を図ることを主な目的として設置された。(引用)

☆ 沖縄伝統芸能琉球舞踊、エイサー、沖縄の歌を本格的な劇場で堪能するなんて、はじめてのこと。沖縄県の芸能のバラエティーに富んだリズミカルな楽しさや、民族衣装、髪型など目からも耳からも引きこまれ、旅にもうひとつ趣向が加わった。沖縄また1月に来よう。

☆ 花を求めてドライブ。蘭展は7日からでしくじったのはブルーメッセ。そこで大潟村の熱帯観賞温室へ。ヒスイかずらは花穂を伸ばし始めている。他の花は蘭など豊富で写真は収穫が多い。
 ホテルサン・ルーラルであわびたけと海鮮の中華のランチ。あわびたけは森岳が産地で、名物に定てあげたいこちらのレストランだけのメニューで今日は2回目。