Mon.  千秋公園

Diary
It's cloudy. I took a walk to the bicycle road early in this morning.

     
     観桜会さかり



     
     ソメイヨシノではなさそう



                 
                  内濠の水際に咲くしだれざくら



     
     花に代わって観桜会を盛り上げている




     
     濠端に舞いおりた青鷺は我が家を訪れた仲間だわきっと 足元の鯉を獲る気配もないから遊んでるのね


☆ 昨日の午後千秋公園に行ってみたが、さくらはさっぱり。蕾も無いのだから、不作なんだわ。
 我が家の辺りも花数は少なくて、いつもだと花のトンネルのしたを抜けるのだが、そんな気にもならないありさま。
 散々じらしておいてこれだもの。なんか張り合いが無いわ。

☆ 帰り頼んでいたサングラスを受け取って、ブルーの透明のフレームはハイカラすぎかしら。ちょっとテレマス。

☆ 近くのコンビニは明日までおにぎりが割引値段。それで試してみました。熟成たらこ、醤油漬けの筋子、本枯れ鰹節のおかかがベストスリー。1日2個は食べている。糖質オフはもう止めて、その分ウオーキングとこれから行くグラウンドゴルフでどうにかするつもり。

☆ 早朝散歩は久しぶりの山の辺。コブシを追ってずんずん行くと、かたくりが満開。つんで挿してうっとり。好きな野草筆頭。午後は仁別。ワンなし。 あっ仁別に行く前、鯛釣りそうを鉢植えに。よく動きました今日1日。