Tue. 原生林 トリカブト

Diary It's drizzing. We were wise to play groundgolf yesterday.
サイクリング道路

                 
                 こぶしを植える人なんかいないからひとりでに大木に



             



     
     見逃せない咲き始めのこぶし



                 
                 雑木林の下にかたくりも自然にふえ食べるほどある
                 庭のかたくりの写真にも山人参が映っていたのはおどろき



     
     トリカブトの葉はいい花だって形も色も


☆ 10年以上も入っていなかったサイクリング道路に昨日の早朝行ってみた。以前はジョギングやウォ−キングの人々がひっきりなしにいたものだが、人っ子ひとりにあわない。
 こぶしはそのまんま光っている。ここは植物の宝庫。山野草のガイドブックを片手に藪の中に入って熊を怖れながらも楽しんだ。
 小さな川にカルガモの親子が流れていたりもするがこの日は彼らにも逢えない。

☆ この季節になって庭は少しずつみどりが増して毎日様子が変わる。雪の間は市街地のマンションに住もうかと逡巡するが、ここまでくれば離れられない。