Sun. バイモ

Diary
The sky is overcast, but I'm fine. Sure, some flowers come out little by little in my garden.
にわ模様

                  



                  



                  

              
 
☆ 低温が続いていつもなら浮き立つ5月なのだけれども、静かにひきこもっている。だから鉢をいじったり、スギナの若芽をかたっぱしから引き抜く。さくら、つつじ、ハクレンなど木の花もちがいいのはとんだ怪我の功名か。
 バイモが咲いた。これだって野草の風情。
 このはなを美智子さまがお好きなことを知って、皇居の庭にもひっそりと咲いているのに触れてお慰めの一時をもたれているのかしら。嬉しく思います。


☆ ひそかに狙っていた象潟の風景を撮るのは中止。後日青空の日に酒田港の傍のレストランの魚を食べながらのドライブだな。

☆ イシゴオカ庭を見せていただいてから山わさびを庭いっぱいに咲かせたいと思っていたところに、弟が携えて来てくれた。勿論殖えたあかつきには摘まんでいただくつもりです。