Mon. さくら

Diary
It's cloudiness in the morning, I hope to keep this sky this afternoon too.

桜模様


     


 

にわ模様
                 
                 ミセバヤの植えかえ終了30鉢以上に 




     
     植えっぱなしのチューリップも咲き出した。あきらめていたものを




     
     陽射しがうれしいリビングストーンディージー




     
     垣根の下に今年も生えました

☆ 立ち話でも電話でも桜の不作をお互い嘆いている。あちこち走り回る弟がやってきてここの桜が1番だという。そう思っている。けれどもそろそろ今朝は花吹雪。

☆ 外出もままならない分庭に出ることが多い。結局仕事ははかどっている。
 苗の定植のために掘り返したり、草むしり。昨日買いこんだ茄子やトマトの畝づくりも待っている。

 そして庭はなんだか次第にパッチワーク状態、でもいいの。

ごっそう 
 あわびたけを見つけて油炒めに。そこに庭から三つ葉を摘んであわせる。にわに殖える草草をいただくのがたのしい。
 姑は来客があると境内から摘んだしどけだったり、ウワバミソウを振舞うのが豊かな心遣いに見えた。質素ながら美味しいに違いない。