Sat.  芝桜

Diary It's sunny weather.
夜明け

     




     




   
     





                  




     



 
                 




                  


☆ 4時カーテンを開けたら朝焼け、あわてて飛び出した。我が家から半径100メートル以内をうろついた。

☆ 帰って庭仕事。ハマナスが勢いよく芽ぶいたがこのままだと菜園が侵略されそうで、根こそぎ掘り起こすことにしたが、なかなかしぶとい。根が太く張って一気には捗らない。あとは相撲が終わった六時過ぎに庭に下りて作業再開。
 掘り上げ成功、しばらく腰にくるな。

☆ なかなか出てこない山百合。これで全滅かとがっかりしていたら、南側のフェンスすれすれに1本大分おおきくなっている。これは肥培して見守ることにします。(近所のサガさん見事なやまゆり数本全滅したが犯人はねずみらしいというが)