Tue. エビネ

 Diary
According to the weather forcast, it will be fine today, but it's cloudy now.

にわ模様


     



                  



                  



                  




                  


     

☆ この雰囲気を気に入っている。ウインダミア湖のほとりで朝の散歩の途中に道端で摘んで今日にいたっている。名前は分からないけれど、雪の下で冬越しするのはイギリス湖水地方も冬はきびしいってことになるのね。
☆ 崩れんとするチューリップにピントをしぼるといい感じ。
☆ やぶエビネだから地味さがいい。殖えて咲けば白さが周囲をあかるくいろどる。曇りの日なのに。
☆ 居間のソファに寝転んで眺める新緑と空、うーん胸がすく。VINIは姿勢ただしく眺めている。

☆ 庭は大株のしゃくなげが4本咲き出してにぎやかで明るい。そこから咲きはじめの2枝を切ってはな桜におみやげに。
 夕食前で、ホールに集まったメンバーは手を振ったり、きれいねえなどと笑顔を送ってくれた。女性ばかりでは無くて、いつもは近寄りがたい男性のひとりがとびっきりの笑顔で手をあげて歓迎してくれて、うれしかった。