Sun. 岨谷峡 ・そうやきょう

   

                ひとわんのかさをしゅうかくするほどの1まいもありたなだがひかる



                  
                  カナダからの客人がみつけてまねした1まい カップルはさむいと言っていた



                  
                  秋の紅葉が人気スポット



 
     

                  


     




     
     ひかりのうつくしい森の中を目的地まで散策 駐車場から往復800Mといったような




     
     またたび はなもついてました



ローズはつづく

     
庭に沢山のバラはいらない。時をたがえて咲くいくつかのバラを居間から眺めるくらいがいい。あとは裏に豪華に咲く赤いバラ、切り花に重宝するし、エネルギーを貰いに行くくらいがいい。


☆ 河辺町が秋田市編入したのは、平成17年1月11日。森と峡谷に抱かれ、林業で栄えた豊かな村落で、この地出身の教え子たちはどこか違った大らかさと美しさがあって憧れていた。
 今回市の企画の見学会に参加させていただき合点。これまで数回訪れていたが、マイカーでは素通りするだけであった。
 なにごとも先達のあらまほしきものなり、の巻でした。
☆ 野草の宝庫で、日本古来のオドリコソウが群生、ショウマが花でした。
☆ 市内よりは3℃は低いらしい。冬景色の写真を見せてもらいましたが、撮りたいところですが、路がないといわれてがっかり。