Wed. 鯉

水つながりで
     
     池 浄化が順調で弟の出番がないのでさびしいが、鯉たちきもちよさそう



     
     夏はやっぱりこの花(といっても最近ですよ目がすいよせられるのは)蓮にみちびかれます どこやらちかいのかしら



                    
                  葉脈の存在なくして蓮は語れません

☆ 大雨の予報がでていますが、今はまだ降っていません。涼しげなので戸をあけると山百合のにおいが流れ込んできました。咲いたかしら。梅雨っぽくて、虫っぽくてなかなか庭に入る気になりません。

咲きました
     



     
     ミセバヤの朝

☆ 隣の公園は先日から業者さんがやって来て、ツツジの剪定は全部終え、こんどは欅と山桜の方に取りかかって、昼寝から覚めた時には空がやけに明るくなっていて、これもいいわ。
 我が家の庭は手の届く新梢の整理だけを頼んであるけれども、お盆前には来てくれるかしら。
☆ かがや医院で10日間の投薬を貰ってくる。血液検査は8月に。