Thurs. 3尺バーベナ

秋田美人2
 
                  
                  湯沢市絵どうろう


にわ模様
                  
                  去年のこばれだねから開花




                  
                  期待のやまゆりはあしたかな開花



     [
     ほたるぶくろ さきおわったかとおもいきや えださきにつぼみをつけて2番か3ばんか



VINI
     ]
     ひるねですもの

☆ いつもなら21日の土崎のみなとまつりが梅雨明けと重なるのに、ことしはそのけはいすらありません。ジメジメが続いています。
 外出にも乗り気にはなれず、いよいよ家中の整理にとりかかりますかな。と言っても気分はのりません。あ〜この汚点を残してさるのかしら。わたしらしく。
☆ 100円バスでスーパーまで行ったらようやく秋田美人がでていたので、ツヤちゃんに送付してもらう。ことしの収穫は遅かったのでやっとのことでした。
 味見の意味で半分切ってある分をかって夜食に。新鮮なおいしさで初物でした。少し柔らかくなったところを美味と心得ている向きもありますが、硬くて新鮮なのが高級な甘さなのです。県内のメロンの導入は亡き兄だったわけで、馴染んでいますから。