Thurs. はつゆきそう

湯沢地区
     




                  




                  
                  初雪草はこぼれだねでふえているらしくたっぷりさいてゆきげしき

☆ 盂蘭盆会なのだが、じっと自宅待機。熱中症が叫ばれる中他人事ではなくて、なんだかフワフワしている。OS1を冷蔵庫に冷やしていざというときの気つけ水。
 猫と鯉を相手に翻弄されるありさま。池の浄化の具合がおかしかったり、VINIは完食とはいかず缶詰はやっぱり残すが、よその猫もこの時期はそうらしいから見守ることにしよう。
 生き物たちも結局まる投げされた格好で割りを食うのはこちら。おぼえておけよ。ママの懐の広いところをサ。
☆ 予定通りキミちゃんが花さくらに着いた。ノリさん心からの笑顔をみせた。嬉しいといったのは本心でしょう。遠くから訪ねてくれるのはこの暑い中負担があるだろうにありがとう。遅い昼食を我が家で二人でとって急いで帰って行った。