Fri. たそがれ

境内川原
     





     





                  

☆ ヘルパーが掃除をしている間はキッチンに立って調理にいそしむ。ひとりでいるとなかなか家事には腰が重いものですから。
 枝豆を水から茹であげる。ひとまずオクラを茹でる。あとでもやしを買ってきて茹でて合わせるのがいい。茄子、玉ねぎ、パプリカの炒めもの。
 玉葱とスモークサーモンのカルパッチョをタッパーに入れて保存食にし、2〜3日分にはなります。ゴーヤはサラダ用に塩で揉んでみようかしら。いつものようにチャンプルーでもいいかしらん。

☆ 涼を求めて夕方になって、ハガキ1枚投函するためにちょっと遠くまでウォーキング。写真には暗過ぎだが強引にシャッターを切りました。