Sat. さるすべり

西方

     



MYGARDEN

     
     門前にあって道行くひとびとが見上げてほめる 目立ちたがり屋の40年前に選んでいたもの
     



     
     すこし地味めな色合いで公園側に追いやったが樹形がのびやかでいいかんじ いまとなってはこちらがなじむ

☆ ゆうべの雨で庭はぬれているからほっとした。トマトの収穫に下りなくっちゃ。草取りはおしやってね。今日さんまの燻製がとどく。たっぷりの生野菜とともにいただき。相棒がほしいね、会話が成り立つあいぼうね。 このメニューだと男友達だが、いないなあ。ノリさんかえってえ。

☆ 予定日1か月前に上海の病院付属のマンションに移ったキョウコはただ今独り暮らし。突然なにか起こったらと思うと気がかりで電話してしまう。とチャイムの声がして、東京から友達が3人訪ねてきたという。なんというフットワークの軽さ。今日の所は安心して電話を切る。

古稀とは
☆ 愛する妻子のためにアジの干物を大量に買い込んだはいいが、その大切な干物を電車のカミダナに置き去りにしてしまった。なにっカミダナ・・・
 ガハハと笑ったら午睡に入るいい気分の眠気が覚めた。つづきはもういい。この年齢に入って愉快なところはここ。自分好みに活字を読んでいる。官九郎さんわるいわねえ。