Sun. さんまの燻製

MYGARDEN
                  
                  ひがしのまどのひかりをいただき 逆光だけれども




                  
                  SALEのポットを鉢仕上げしたらさきましたツルはのびます




COOKING さんまの燻製

     
     朝のサラダに仕立てました 昼までまちきれないで でももう11時ブランチです
     きゅうちゃんは自家製きざんでちらします
     この分量はざっと2人前 マーチャンいっしょにたべよあなたは本当にうまそうに食べるよね

          
          さあたべよこの位がひとり分かな


     
     500グラムが半身15本入りでとどきました
     ひとり分は半身の半分でちょうどいい  キョウコおくりとどけたいよ

☆ さんまの燻製は濃厚なあじが期待を裏切らない。青味の魚がダメなわたしがやっと見つけた健康食品。
 燻製は大好きなので冷凍庫で保存し毎日でもいける。1キロ取り寄せたから30本。半身の半分だと2カ月はもつ。マーチャン帰っておいで。ふしぎなうまさなんだって。

☆ 上海からスカイプの電話。
 金曜日の仕事を終えてから飛行機に飛び乗って、2晩泊って今日は東京にとんぼ返りの友人たち。驚かそうと企てた大学時代の友人たちに、妊婦のキョウコは元気を貰って今日は声が明るい。