Tue. TOKUMAKUN

  ももいろのコスモスのようにみどりごはこぶしをひらき宙をまさぐる


  みどりごははのないくちをまるくあけうたうがごとくわらうがごとし






飯田川 パルテール 
    
    和食 2段重限定メニュー  2種類のごはんもち米、うるち米のコンビは秋田ならではのメニューだな、ぜつみょうな味わい





     
     ケーキ きせつのいちじくのタルト




               
               ケースのなかはスイーツのホールがずらり

☆ 思いがけないスイーツに思いがけないところで出会っちゃうことになりました。奥のレストランは大繁盛。地元の人達に愛されている感じ。
 エリアなかいちにサンマルシェ店を出店しているので、美術館の帰りに立ち寄ってみるのもよさそう。

☆ TAKUMAKUNがやってきて我が家は6人。これまでの最大の人口。こんなことって想像だに出来なかった日もありましたが、涙もろくなりました。送信されてくる写真に目じりは下がりっぱなしなのは、わたしも緩んでいます。

☆ リクエストの日本語の育児書、私用の上海の観光案内書、授乳用のブラジャーを買ったが、衣類は迷いながらやめました。
 ほとんど中国製に戸惑いました。上海は豊富な品揃えのようなのでそちらで選んだほうがいいのかな、と判断しました。後は帰秋のときのおたのしみ。