Thurs. スーパーマーケット

MYGARDEN

     
     ミセバヤ6 台風たいさくでおおいそがしこのだんかいではあきらめません


上海のメモリーカード
     
     空港のラウンジのついたてもふんぱつしてますね



                  
                  フランス租界地のあたりのがいろじゅがそのふんいきをのこして



                  
                  おこめもやまずみ  店内全体的に照明は暗い感じ   


     
     スーパーマーケットにしなかずはふんだんにあって むのうやくやさいくとそうでないのがわかれていた

☆ 上海のスーパーは国際色豊かで、いろんな国の食材がならんでいて、しばらく暮らしたい豊かさが垣間見えました。
 惣菜部門はデパ地下ってなものではありません。
 中華料理の数ったら、肉や野菜、饅頭の類その他ふんだんで、寿司まであってほとんどこれで食事は間に合いそう。だが値段は元を円仁換算して見ると日本と一緒くらい、100元が1,800円で換金されて、ガイドブックには1、250円とありましたが、円安はこうきたのですね。直接影響ありますからね。