Wed. 奥入瀬

        




        




                     




                     




MYGARDEN
                     
                     おくれてきた1りんクレマチス

☆ 秋は里まで降りて来たようでこの辺も落ち葉が深くなってきました。城下町巡り2弾の鶴岡行きをたのんでいながら急遽変更して、今日はダムの傍の紅葉園にこれから出かけます。
 というのも山で10割そばをご馳走しようかと考えながら、私は多分ごはんもの。最近気づいたのですが、そんなに麺類は好きではなかったのでした。
 鶴岡行きをキャンセルしたのは、新潟県弥彦神社と寺泊のコースが入ったがためでした。そう、鮭が呼んでいるからで、週末のバスツアーです。15時間以上の日帰りの旅になります。はなよりだんごの巻でした。
☆ これぞ仁別。紅葉園をめざしながら、補陀寺で信仰のもみじに出会い、紅葉園では散り際のいろは紅葉を堪能し、孫の手を引く教え子に声をかけられて、つぎにダムの堤防から太平山を借景にした大きな紅葉の景色を前に両手を広げていました。