Sun. 柿くへば

                     



        
        ふるさとのたそがれはわすれない 



              
              新潟・村上朝日みちのえきではっけん




MYGARDEN                    

                     
                     もちこしのはち かにしたてにはどうしましょう



FOOD
      
        6しゅるいのかきのみ


☆ 会津見不知柿 愛知次郎柿、富士柿 新潟おけさ柿、種なし柿 奈良富有柿を1個ずつ買いました。食べ比べる魂胆です。
 半分ずつ食べていたのですが、合計幾つ食べたでしょうか。4種で2個分はちょっとね。このあと庄内柿も買ってきました。ほどほどにいたしますから。
☆ うれしい晴天です。よくもこんなにほったらかしたもんですが、今日はその報復にあったみたいで仕事のし甲斐がありました。庭のことです。
 さるすべりとハクレン、白いむくげなどの剪定はこのごろ庭を世話してくれるタカハタさん。多少仕上げに注文をつけてさっぱりしました。
 あすも作業が出来たら大部きれいになりますが、来年はこまめに手入れしようとおもうんです。