Mon. 緑風フォトクラブ写真展

CATCHING
        
        酒田のむこうにとびしま  酒田港からふねがでているらしい



風景写真展
        
        まんどりん



        
        ぎたー



弥彦神社菊まつり
        





        

                     



                     

☆ 10回をかぞえる緑風フオトクラブ写真展は2度目の観賞。前回同様ミニコンサートが展示会場で行われて、気分転換ができました。写真とのコラボは思いがけない時間で1時間があっという間にすぎました。選曲に花は咲くがあってはみんぐ。
 秋からはじまる展示順路は目線に配置されて見やすいし、なにより自然のなかにおかれた心地よさがありました。見憶えのある巨木や瀧があって、わたしのカードの中にある風景をもう1度テレビの画面で見比べました。楽しい企画をありがとうございました。

☆ その後いくつもの菊をみましたが、さすがに弥彦神社の菊まつりは日本1の力作だったと今さらながら見なおして、紹介します。
 明日は面白い種類の鉢をおみせします。伊勢という名札がありました。

☆ 外の仕事は無理なので、ここは姉の所でランチを、と思いついて弟夫婦と押しかけました。すると39回目の結婚記念日という弟たちに驚いて、うれしい食事となりました。仲人は姉夫婦でしたから、偶然とはいえしばらく思い出のおしゃべり。古いアルバムを出して母の若い姿を褒めあったら、次のページには父の若い姿があったのでここではしんみり。
 それから兄の遺骨の埋葬を確認しあっておいとましました。