Tues. 鐘楼

        
        晴れの日のあかるいはやしはおちばもきれい



        
        雨に濡れたもみじにそうぐう



            
        木組みの妙だわ


WINDOW
                     
                       まよけとちょうりに いまどきボケるカメラなんて

☆ 時雨の中をタカハタさんはものともしないで庭仕事。木々の囲いやら下草の片づけやらかなり見栄えがよくなりました。
 越冬用の鉢類はガレージに取り込んでもらいましたが、この程度は以前なら全部一人で出来ましたものを。

☆ 平鹿りんご、秋田の人気ブランドと頼んだ古いアルバムが姉からとどきました。期待を裏切らない硬めの食感と蜜のある味は嬉しい贈り物。今年は箱ごと所望して、毎朝食べることにしました。
 それからアルバムから母と父の写真をカメラでとらえて拡大して印刷しました。技術的にはいろいろ難点がありますが、若い両親にあえてうれしい。トクちゃんの写真と並べて眺めます。きちんとしたのはキタムラにコピーを頼みました。