Thurs. 灯台

荒海       
        





        


☆ 寒い日本海に真向かって吹かれ、雪の階段を下りて新雪をこいでフラフラとした足元で羽黒山の五重の塔の撮影会から戻って、昨日から関節や筋肉が痛んで、とんだことになっています。

☆ リオンに逗留しているキョウコから電話が入っても、先方のご両親とは、会話が成り立たないのよね。フランス人は英語を話さないし、わたしはフランス語は単位を2度受けてやっと取った身ですし、意思は伝わりません。
 これはこれでまたいいみたいです。翻訳機のメールでやりとりすれば、おかしなこともあったりします。徳チャンの将来がどんなことになるのでしょうか。