Wed. 花束2

春色が恋しい
        
        ミニの花束が西武の花屋さんにほほえんでますがこっちがクターッとしていて買わずじまい





湖畔
        
        いまならさらにきびしい十和田湖かもしれません いきたいなあ


☆ さては予算が余ったか、除雪車が昨日から入って唸り声をあげています。もうそろそろ大雪はおわりそうなのに、去年の除雪の不手際が市民に叩かれて、予算を大幅に増額して待機したものの、出番が少なくて今度は、担当部署と業者がイライラ。本当にうまくはまわりません。
☆ いよかん10キロをインターネットで注文してもらいましたが、本当に欲しいのは、夏ミカン。甘夏でない酸っぱい方。塩を振って食べるあれです。もうあれは市場から消えて久しいのに、同好者はいるもので、互いになつかしんでいます。
 河津桜のころに、ご当地の果物屋さんに聞いたらあるということで、送ってもらったことはありましたが。
☆ ママに抱っこされたトクマクンと一緒に初めてのお散歩。午後からはぼたん雪が降りだしてときおり顔にかかるのは初体験。頬を赤らめて雪国の子らしい洗礼を受けました。郵便局までの往復です。トクマクンの通帳をつくってちっちゃい積みだてを始めようとしましたが叶いませんでした。