Tues. 花束

        
        湖畔から湖面の風をキャッチ






        
        秋田市民市場内の花屋さん 菊の花束

☆ 駅前に出るキョウコの車に便乗して、わたしは駅前の美容院でカットすることにしました。それからぷらぷらするつもりがもう眠くってダメ。連日のオリンピックの観戦が原因です。
 西武で買いたかった鶏脚の燻製は扱っていなくて、がっかりしてもうひとつのねらい目の新潟産の餅を買うのを忘れました。
 ただ発見もありました、紅鮭の寒風干しが切り身でありました。千葉県産です。以前尋ねた時には取引が無かったのですが、リクエストに応えてくれたみたいです。寺泊は銀鮭ですが、こちらは紅鮭。まだ冷凍庫に残っているので次回回しに。