Fri. 岩シャジン

MYGARDEN
                    
                    あさひににっこうよくですぜんいんしゅうごう



                    
                    あきたふきです おおきくなりますあくはすくなめ
                    



         
         しぜんにふえて さとやまにあるみたいしろいろこむらさきいろこいむらさきいろも 


☆ 昨日とは打って変わって夜通し雨が降っていたらしい。みつばの小さな芽が庭のそこここに出てきました。これは味も香りも良いのだものいただくわ。
 かんぞうの可愛らしい芽がいっぱい。ぬたにしてね。ほたるぶくろや、つりがねにんじんだって庭で採れますから贅沢ぜいたく。
☆ こちらは食べませんけれども、去年花の咲いている鉢を買った岩シャジンが3つとも芽をだしました。白と青。本当に咲くまで持つかしら。これまでは何度も消えていったのよねえ。おっかなびっくりだわ。雪の下で耐えました。