Wed.クリスマスローズ

ショウコ園  
        
        落葉樹の下にかぞえきれないほどの株がりっぱで蜜植状態。それがいくつものコーナーがあってうらやましい



        
        種類がたくさんあるなかでこんなめずらしい色をみつけました



MYGARDEN
                     
                     これはわがや 本株はぬきとられ、こぼれだねが数年たってさきました



                     
                     そこでここに4株植えてクリスマスローズのコーナーをめざしています
                     他に先日ショウコ園からいただいた実生のなえがそだってますから



FOOD
                     
                     あかこごみですって
                     先日岩見三内のしだれざくらの持ち主からいただいたもので初体験、こごみよりも美味でした 
                     この日岩手県雫石の道の駅では商品でした 1パック300円


☆ すごい風が吹いています。種まきの予定でしたが、ポットを並べただけで退散。
☆ 日本桜草が小さなプランターで咲き出しました。ここにおだまきの種が発芽して侵略していますので、対策しないと危険です。いつ、どうすればいいかしら。
 大きなプランター2個分はおだまきの棲みかです。これもいいのですが、消えた桜草はもっと希少価値があったのです。嗚呼
☆ ノリさん顔をゆがめて苦しそうなところに看護師さんの巡回でした。お腹が痛いのかと尋ねられると頷いていて、私には半信半疑でしたが、便意を催していて正解でした。少しずつ意識がもどりつつあるようです。
 気を良くして豪風の取り組に間に合うようにタクシーで直行で帰りました。1、910円也。この前よりは安かったみたい。