Mon.  海の日

トクマくん
                     
                     昨日の日曜日パパとプール ここはひとやすみで体温をおんぞん photo by papa





        
     あしたからフランスでバケーションの3人寸暇をおしんでスイミング、フランスエリアの住宅内は設備がととのっているらしい
     パパママはトクマがかわいくってしかたが無い でも日曜日トクマ疲れでパパはお昼ねママは勝ち誇っている 
     こまめに写真をおくってばあばをなぐさめてくれる スカイプでは毎晩ごあいさつ フランスからはどうなりますか





MYGARDEN
                     
                     なつにぴったりのように見受けますが暑さ対策は不可欠だってアブチロン




        
        なつつながりでひっぱりました 隣家のくじゃくさぼてんピンクがいつのまにか赤く変化で???


☆ 横浜のハヤカワさんからお見舞いのお電話をいただきました。腰痛経験者としてのご助言参考になります。心なしかすこし痛みが和らいだような気がいたします。ありがとうございます。
 それにつけても、スイス・ドロミテにその腰痛で出かけられたと仰るのには感服いたします。アルプスはみどりがきれいだったから、それで治癒できたのかしらん。でもフライトを想っただけで普通キャンセルなのに発想力だわ。結局旅行中は不思議なことに、痛さがなかったと仰います。幸運でした!!
☆ 東京時代の勤務先で海の日制定の準備に携わりました。海洋国日本を側面から学び、海運に係る男たちの熱い心にもであいました。
 機関誌の取材で身につけたジャーナリズムがその後の編集のアルバイトに生かされて、得難い人脈ができました。個性的で癖のあるタイプの坩堝でした。大学やオフィスで出会うジェントルマンとは異なるタイプで、以来わたしの恋愛観はスタンダートな相手では納得しませんでした。 
☆ 郷土の幕内力士豪風関が最年長で初金星。元気をもらいます。