Tues ハマナス

MYGARDEN
        
        鉢の中でしっかり養分をとってさきました。3〜4年になります 額あじさいでした





        
        白花ハマナスの実 まだあかくいろづくのかしら





        
        2輪ともにはなびらがねじれている山百合 河辺の道端の杉林に咲く400本の山ユリの映像がながれた 

☆ 今日は医院のはしご。1週間は待てずに4日目なのに押しかけて、同情した院長先生は注射をサービス。4時間たっていまも痛みがやわらいでいます。
 その足で、いつもの内科へ。心拍数が上がって、血圧は160、血糖値は127.整形で勧められて直行しました。でもカガヤ先生は気にも留めないで一晩様子を見ていて大丈夫、とのご宣託。たよりになるのはこのタイプの先生です。
FOOD
☆ さくら肉を味道楽と日本酒で煮るとみそ味よりは季節がらあっさりした感じが美味しい。生姜を買い忘れていたのだが、あ〜あ良かった。冷凍庫にスライスしたのがあって、味が引き締まりました。
 三浦さんから男鹿のさざえの差し入れがあったので、茹でました。ノリさん好物なんだけれどもね。つぼやきが。