Tues.



              

◎ 夕方から暴風に雪もついて冬に逆戻り。早めにカーテンを閉ざして籠ります。さっきまで咲いていたクロッカスは雪を被ってます。
 ノリさんこれまでお世話になってきた花さくらには戻ることもないまま日が過ぎてしまいました。そのまま頼んでいた荷物をノベムラさんが届けてくれて恐縮しました。3年3か月の間よくお世話をして頂きました。自宅から近い所は理想的。日に何度も通い詰めることもあって家にいるような感じでした。介護施設の手立てが秋田市の場合は充実しているようです。このまま看取りまでできるのがいいのですが、そこは無理で昨年は4回の入退院をしていました。いまは大晦日に入院したままです。