Mon. 電話

       日の出待つ静けさに汝が急変を告ぐる電話がわあんわあんひびく



◎ 6時過ぎ病院からの電話で何分くらいでこちらに着きますか、と言われて驚いて着の身着のままタクシーで駆け付けた。
 主治医の先生が呼吸の施術中で、まずはノリさんに声をかけてしばらく病室から離れて待つことになりました。
 弟夫婦からも駆け付けてもらって、心拍数の治まるのを待っている間に、先生に呼ばれて説明を受けました。峠を越した段をです。これほど慌てたのは初めてです。親譲りの心臓の丈夫さに救われたのでしょう。
 マサユキ、キョウコ、ユウゲンに電話を繰り返して待機を依頼しました。今私は家で一休みして待機しています。今朝から義妹のにぎってくれたおにぎり1個でした。人心地がついたら空腹がやってきて何か食べよう。
◎ ばあちゃんの元気薬トクマをスカイプしてくれて、あれっ、おでこに赤くすり傷。もうっまつじゅん似の甘いマスクが台無しに。こどもは顔から落ちるから油断大敵ですっ。なんだか任せておけません。