Wed.  いわつつじ


大きな樹冠になりました。ノリさんとお向かいのサタケさんの両男性に愛された色合いです





いわつつずに呼応して河津さくらも青空に映えています





ハクレンの気品はまた一入です





こちら夕べの強風に吹かれて地べたに移動していてびっくり、地植えもありかな

◎ 本ちゃん塩紅サケを買いました。これは北海道産です。もちろん天然。熟成の塩梅が口に合って、輸入物とは明らかに違います。半分は薄くスライスして酢漬けに。玉ねぎとケッパーをあわせて数日間たのしみます。

追加:午後秋田市の空は晴れあがってダウンは不必要。草木の芽があがっているので、庭に出る。すると韮のやわらかそうな株が伸びていてここはいただき。
 もやしと併せて炒め物に。
 そして若芽を茹でました。美しい緑に春を堪能いたします。

人参もあったらよかったが、むしろこれが春らしくていいかな。新鮮そのものの味ったら言いようなし



食感と磯のかおりが今だけのもの