Tues. 碁石海岸・国の名勝、天然記念物に指定 

              
              岩手県大船渡市末崎海岸 






 






 

津波に襲われて惨状にみまわれた一帯でした


椿はつづくよ・世界の椿館 


◎ ブロック塀に沿って公園側のスギナの中にミツバがならんでいたのを採取。大きいのに柔らかくて一まずさっとゆでました。
 朝食のパンのかわりに粉ものをと考えてホットケーキミックス米粉を併せ、大根葉とレーズンを入れて焼きました。血糖値は良好だったので、アプリコットジャムを中に塗っていい具合。


庭はうごくよ
           
              
              芝桜の上に白山吹が咲いて風に吹かれ道行く人に褒められる
              小枝を欲しがる人もいて狼狽させられる




白根葵が満開にことしは1花・・白シラネをかいました





クマガイソウ2花さきました  数年来の株庭植えと去年追加株鉢植えです。傍で白く咲いているのは雪笹で殖えています。