Fri.  白鯛釣り草

庭・・次々木の花が咲きだし、草花も負けじとあらわれます。消えなかったんだわあと感激




1番花、これから出番をまっているのがありますよ 



鉢の中でひとまわり大きくなって花をたくさん咲かせています。植え替えが怖い。根本に小苗がある。こぼれだねから?



游佐の道の駅「鳥海・ふらっと」を狙ってきました

列をなしたお客さん



人気な銀がれい



これがこの日のお買い物・・銀がれい、さんまのフライ、えいの煮つけ、お茶卵、肉巻きにぎり



象潟は隆起し海底から現れた 今は田園の中に島影が点在


 
 

◎ 竹の子汁と蕨をパックに詰めて朝8時前に弟がやってきた。こんなブログを見た友人はうらやましがる。