秋田犬全国大会 大館市桂城公園5月3日

新緑に車を止めて 無名の沼が緑を映す



桂城公園の濠



秋田犬

全身



顔と耳



尾の巻き具合



全身白



胡麻


花あしらい・公園内の傾斜に芝桜




全国区の参加だったり見学だったり



世界規模の愛好者でにぎわう・・見学ばかりではなく参加犬も



椿はつづくよ・・世界椿館


◎ この日秋田犬が180頭集まるという情報で、朝6時30分出発の弟の車に便乗。道中の新緑にもあえるかと思いました。早朝の空気感が新鮮。暑すぎるこの日午後から犬たちもぐったりして闘争心がそがれて、大賞はありませんでした。秋田犬は生家で飼っていて馴染んでいましたがみんな顔つきは人間並みに個性的。わさおも秋田犬なのだそう。帰ってみると、18時過ぎ。疲れたなあ。