Wed. アンジェラ

庭の白い花たち

              
              こぼれだねから・オルレア・・・こんなのがうれしい



アンジェラの鉢に春先いれたスノーポール・・・こんなあしらいがたのしい



宿根草・雪の下でねむって目覚め、おもいどおりにひろがったエリゲロン・・・やったね




剪定してくれて心配しましたが咲きました山法師。タカハタさん腕をあげました・・・よかったあ





薔薇がつづくよ
              
        2ねんめのアンジェラ・レイコさんの手による挿し木苗・・こちらはしんらいいたします
              ご近所さんのアーチがおみごと・・ここからはわたしの腕がためされます


◎ 新築したころ生家から譲り受けた数本の木をもとにつくった庭は混沌として、専門家の手によるものとは思われません。40年近い歴史のときどきの境遇をうつしているのです。整理の段階にはいっていますが、出会えば増えて、はじめ小柄だったのが手に負えなくなったのもあって、反省しています。ホント。
◎ ホーマックに行ってついでに花コーナーで、メド―セージをはじめ花たち数種類抱えて帰りました。玄関前のパンジーの鉢の入れ替えのためですから。ホントに。