Mon. 池の鯉 鉢の越冬


水温が上がると池底からぬけだして動き出した鯉5匹無事越冬






雪囲いが半分外され見晴らしがきいてきた庭・明日タカハタさんが庭仕事の予告に




1勝1敗

キイジョウロウは冬越し失敗かな それともこれから芽出しかなキボウします





こちらメキシカンセージは小さな芽がみえますから勝者






雪に鉢ごと押しつぶされて無残、でも大丈夫かなあ鉢替えします





こちらはあやしい、5分5分かな

◎ 玄関に待避させていた鉢類を出しました。恐る恐る覗いています。半信半疑で。どーもいけません。好きな順に希望うす。
◎ シゲミツ一っ走りして赤飯の差し入れ。93歳のお義母さんの手作りです。素晴らしい。足しげく通ってくれるのを見る近所の人は感心する。一人暮らしが多くなってきたことで身に染みるようです。私には心強い弟。結局生涯で一番長い付き合いの相棒。