Wed.  月山弥陀が原



フウロ



ハハコグサ仲間



キンコウカ




              
              湿原までの石のかいだん
雨で視界もきかないので、せっかくの花の湿原の散策はかないません。木道が滑りやしないかと足元が不如意なので早々に退散です。この次のチャンスがねらいです。池塘もあるのでこれまで撮ったことがないので楽しみに。

◎ 36度を超える中を山百合を追って寒風山にドライブ。思った通り百合は咲いていて間に合いましたが、次のコースは切り上げて帰りました。帰途若美メロンを2個買い求めたのは弟たちにならって。庄内アンデスメロンと味比べです。というよりもお口直しです。品種のちがいでしょうが、秋田美人は食感がさわやかで一味高級館があります。