Fri.   檜扇 


中国蘭咲きました・・・富貴なかおりが玄関いっぱいただよいます 夜もおとろえません







◎ 10数年前イギリスでご一緒だったオオウチさんから突然のお電話。写真を整理して思い出してくれたみたい。ロンドンは何回目かと言われてご親切にリードしてもらったのがなつかしい。
 昨日小豆島のコースをキャンセルして悔いていることを話したら、秋田から行くほどの島でないから、飛島くらいがいいわよ、と気軽におっしゃる。
 国の内外をまるでツアーコンダクター並に移動しておられて、73歳になったらきついわよと言っている。来年のわたしですよ。ご主人は79歳でここ1年半海外には行っていないが、そろそろ行こうかうとうらやましがらせる。
旅で出会う人の中ではリピーターが多い。退職記念という方は一回きりというみたいだから、自然と楽しみ方にちがいがでてくるから、したしくなって行動を共にするのは決まってくる。それにしても資金の潤沢なのに興味がわく。証券会社の顧客さんが多いみたいだけれどもみなさん研究してらっしゃるのだわね。